夏の扉

e0121197_823220.jpg

ムクゲ。この花が輝き出すと夏が来たと感じる。
清楚でありながら強い花。

公園内のプールへ続く道を、若いお母さんが子供の手を引いて通る。
手にはちっちゃな浮き輪を持って。いよいよ夏本番。
[PR]
# by keitooh | 2007-07-29 08:26 | スナップ

e0121197_8202644.jpg

おとこの顔は履歴書。
[PR]
# by keitooh | 2007-07-29 08:22 | スナップ

週末の山

e0121197_19153190.jpg

毎週のように登っていた山に、行かなくなって久しい。例年今頃になると、お盆休みに行く北アルプスが楽しみでワクワクしていた。春先から食事にも気を付け、体力作りもしていたっけ。もう7月も終わりに近づいているが、数える程しか登っていないと気づく。怠けているなぁ~。気力が衰えたのか・・・。

台風一過のこの日、珍しく二人の意見が一致して、東秩父の大霧山(776m)に足を向けた。秩父の山は杉が多いので暗い森の印象が強いが、ここは比較的明るく展望も良い。2時間弱のアルバイトで頂上に着く。すでに何組かの登山者がお昼の準備をしていた。

私たちはおにぎりとゆで卵とフルーツの質素なものだが、それだけで充分満足。汗をかいた後のゴハンは一流レストランのディナーよりおいしかった!・・・と言っておこう(^^)
[PR]
# by keitooh | 2007-07-23 19:32 |

公園の猫

e0121197_1921629.jpg

隣町の公園にはたくさんの野良猫がいる。定期的に餌やりをする人が何人もいるらしいから、ネコたちは人間を見るとすり寄ってきて、足に体を擦りつけたりする。「何かちょうだい」と言いたげな目で見上げる。でも私は餌なんてあげない。「野良なら野良らしく、生きろよ」と声を掛けるだけだ。まだ若いこの黒猫は痛みを知っているのか、馴れ馴れしくしない。たむろしまとわり付く猫を横目に、ひとり午睡している。
[PR]
# by keitooh | 2007-07-18 19:34 | ねこ

デュエット

e0121197_0183745.jpg

銀座○動画廊では、取っ手までアートしていた。
[PR]
# by keitooh | 2007-07-07 00:21 | スナップ