カテゴリ:鳥( 3 )

あんまり暑いので ーその1ー

e0121197_22225256.jpg

涼しそうなもの見つけて参りました。

フォトジェニックなヒバリです。
[PR]
by keitooh | 2007-08-13 22:25 |

Follow me

e0121197_1973863.jpg

カルガモ母さんは首を長~くして何かを探してる。他の雛を待っているようだ。近づいてみれば、どこからともなくかわいい声がする。見れば足下の集水桝に5羽落ちていた。

e0121197_2258431.jpg

深くて私一人じゃ助けられない、どうしようと思っていたら前の工場の門が開いて、お兄さんが2人やってきた。洗濯かごとビニール傘で救出してくれた。
<brclear=all>
e0121197_22545460.jpg

その後通勤で渋滞する道路を悠々と渡って去っていった。カラスや野良猫に狙われてしまうかも知れない。なにより車に轢かれないで無事川まで辿り着けるだろうか。
[PR]
by keitooh | 2007-06-24 22:57 |

勇姿

e0121197_195267.jpg

観察しているオオタカの雛が3羽孵っている。
狭い巣の中を代わりばんこに羽ばたく姿は、可愛くほほえましいが、
幼いながらも凛々しいその姿から猛禽の逞しさがうかがえる。
[PR]
by keitooh | 2007-06-23 19:52 |